おにはそと~!ふくはうち~!?

2月2日(金)  はれ

今日は節分👹特別に…手作りのお面をかぶって「まめまき」の歌を歌いました♪「はやくおはいり ふくのかみ~!」の歌詞で終わるこの歌。

えーーーー!!入ってきたーーー!?!?

か…か…還暦ですか!?いやいや違います(笑)福の神です💕

ガーーーン💦あたちの先生どうしちゃったのかしら…なお顔(笑)

固まる…

みんなはどんなおにを退治したいですか??の質問に「あかおに!」「あおおに!」と答えてくれました😆

まみ先生がペープサートを使って節分のお話もしてくれました👹

心の中の「泣き虫おに」や「おこりんぼうおに」を退治しよう!おには~そと~

気付けばおにのお面はどこかへ!?無事退治で来たようですね👍

給食はなんと「おにライス👹」

今年は食欲旺盛なおともだちが多いため、おにのお顔もあっという間にたいらげました👏

おまけの一枚📷✨お友だち意識も芽生えて一緒に遊ぶことが増えたひよこ組のおともだちの本日のBESTショット💕

久々YouTubeの新作です🥰

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪