ゆったりまったり午後時間♪

2月1日(木) はれ

こちら、昨日の午後の様子です!アンパンマンのお店屋さんシリーズでみんなはどんな遊びをしているかな~??トングを器用に使ったり

お好みのパンを並べて移動販売したり💕

話し合いながら陳列を考えたりと

遊びに深みが…👀✨

おもちゃの正しい使い方を大人は求めてしまいがちですが、

レバーをとったりつけたりを楽しむのも立派な遊び!むしろ、自分で遊びを見つけている訳ですから豊かな想像力が育っている証拠です👍

牛乳パックの電車を一列に並べて向かい合って手遊びしたり

同じ方向を向いて電車ごっこ~♪

あ!ほらね💕楽しそうなところにはやっぱりみんなが集まってくる👏このあと座りきれなくてトラブルになりましたが、話し合って譲ったり譲ってもらったり…我慢したり嬉しくなったり…毎日学びが多い保育園での生活が子どもたちの「生きる力」になるよう努めていきたいと思います!!!

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪