1月生まれのお誕生日会🍰✨

1月29日(月)  はれ

今日は1月生まれのお誕生日会!待ちに待った「主役の日」Kちゃんは大きな声で堂々とインタビューに答えてくれました

Yくん、とっても緊張しておりました😆そんな中でも「何歳になりましたか~?」と問いに「…2…」と答えてくれて👏この経験が自信となってくれるといいなぁと思います✨

カードのプレゼントを貰って

お歌と言葉のプレゼントも~!

手作りケーキのろうそくをふぅ~🕯優しくそ~っとふぅ~っとする姿が可愛くて

数回写真を撮り直しました(笑)

最後にさえこ&まみの十八番👍「ひよこのさんぽ」のパネルシアター♪アレンジし放題な大人も楽しい内容で演じてくれましたよ💛

いくらを食べたらいくら模様のひよこちゃんに!?💦ちょっとぞわぞわ💦

足をバタバタさせてひよこちゃんと一緒にお散歩してくれたHくんに先生たちはただただ癒されました🥰

最後はバナナを食べて…大きくなり過ぎた姿を見て

太っちゃったー!!💦と叫ぶお友だちがチラホラ(笑)賑やかで穏やかなお誕生日会になりました👏

さて、今日はあおば公園に行ったうさぎ組さん🌼花壇がしっかりお手入れされていて、何だか春を感じる今日この頃🌞

元気に走り回って体もぽかぽかです👍

「ちゅべたいね…」と言いながらも滴る水に手を伸ばすOちゃん😂この場所にほとんどいました(笑)もう夢中で水を眺めて研究熱心🥰

しっかり腰をたたて滑ることができるようになって

万歳しながら滑れちゃうよ~!と得意気でした😆

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪