食べるの大好き!!

12月13日(水曜日) はれ

いいお天気です☀今日のひよこ組さんは芝生公園にお散歩です🎵

落ち葉がいっぱい!みんなで落ち葉のシャワーをしたり🍂

こちらでは落ち葉レストランの開店です!

「美味しいのできたかな😆」

「どうぞ召し上がれ~。」見てください!この笑顔☺この笑顔が先生の何よりの癒しです❤

「僕も作るよ~。」とハイハイでベンチにきたTくん。「美味しいものお願いしまーす😆」

木を使ってかくれんぼのRちゃん。「ば~」と何度もしてくれます。かわいい💛

今日は昼食の様子もお伝えしちゃいますね😆ひよこ組さんはお席についてエプロンをつけると戦闘モードに(笑)昼食が運ばれてきた瞬間に手をパッチンして「いただきます!」少しでも遅れようものならみんなの「食べた~い!」とそれぞれアピールする大きな声が響き渡ります(笑)食べるのって楽しいもんね♪先生も人生の楽しみのひとつです!(^^)!年々体重はマシマシで、息子たちからのクレームは来ていますがやめられません(笑)

↑のRくんのトレーにはゼリーが乗っていますが↓のRちゃんのトレーには既にありません。ひよこ組さんあるある!!デザートが最初です☺

フォークも本当は使えるんですけどね。もどかしいんです(笑)まだまだ手づかみの大事な時期。無理強いはせず、喜んで食べてくれることを1番に考えています。

でもね。「フォークは?」と声を掛けるとちゃんと使ってくれるんですよ!ほら!上手でしょ(^_-)-☆

こちらは最年少のTくん。スプーンにごはんを乗せて持たせてあげるとちゃんとお口に!

手づかみも練習中です☺

今日はひよこ組さんを中心にお届けしてますが少しだけきりん組さんの様子を・・・。今日は鹿島田公園にお散歩へ🎵何だか寒かったみたいですよ。

と言うわけで日向ぼっこ☀

それじゃあ足りなかったみたいでマラソンスタート!!

まみ先生が1番乗り!楽しそうですね😆

本日のブログは小栁が担当しました!!実は今日きりん組さんが大切に育てた”しめじ”の収穫をしました😆おやつの炊き込みご飯に入っているんですよ!その模様は後日たっぷりお届けしますね♪お楽しみに!!

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪