いざ、実食!!!🍄

12月14日(木)  はれ

なかなか芽が出ずに心配していたしめじ🍄ある日ニョキ!と頭が見えてからは驚くスピードで成長してあっという間にこんなになりました(笑)ちょっと苦手な方もいるかもしれません💦私も得意でなないです😂

どくらへんを切ろうかなぁ~とまみ先生が悩んでいるとアドバイスをくれるみんな💕

どう?どんな匂い?躊躇せずクンクン

こちらは触れないお二人…

こちらは見たくもない!なYくん(笑)

一人1回チョキ!!✂

なかなかできない体験に力が入ってはさみのサポートが大変そうでしたが

おするおそる切る姿は新鮮でした😆だっていつもは、「とらないでね!」なのに「とっていいよ!」だもんね😂育てたものを食べるという経験を通して食材に愛着がわいて「かわいいね🍄💕」「いい匂い!」と興味を示してくれたみんな🍄

ふふふ💕いっぱい取れた💛

林先生のご飯を作ってもらおー!!!

声をそろえて「お願いします!!」

「はーい!おいしいきのこご飯にするからねー!」

いざ!実食👀🍄

おいしー!

たのしー!

うれしー!

みんな完食してくれました👏しめじさん、おいしかったよ!!(すべて昨日のお話です🍄)

♪今日の愛情給食♪

普通食

♪手作りおやつ♪