お店屋さんごっこ👜✨

11月24日(金)  はれ

今日はいつもとはちょっぴり違う一日👀コツコツ作りためてきた作品や先生たちの力作が店頭に並ぶ「お店屋さんごっこ」🎶

お弁当屋さんにおもちゃやさん~

今年は新店舗「楽器屋さん」もあります!

お店屋さんごとに決められたカードでお支払い😆

どれにしようかな…本気の表情で選んでいるからもうかわいくってかわいくって💕

試しに叩いてみるRちゃん(笑)しっかり者ですね(笑)

どうだったどうだった!?!?お部屋に戻ったひよこ組のお友だちを取り囲むきりん組さんのお兄さんお姉さんたち👀

うさぎ組さんもいってらっしゃ~い!!ドキドキしながらも自分でやってみようとする👏

今にも消えてしまいそうな声で「く~だ~さ…ぃ…。」

今すぐ遊んでみたい気持ちをぐっとこらえて袋にしまって

大事そうに抱えてくれていました💛

完売でーす!!!

まみ先生から「お買い物の仕方」を教わって

レッツ・ゴー!!!「…?」「カード(お金)くーだーさーい!」と必死なのはゆか先生(笑)

あれ?あれれ?言いにくいのだけど…「カード(お金)くーだーさーい!!」

どのカードで買えるんだっけ~??一緒に考える時間も大切にしながらお買い物をサポートします✨

迷うお友だちもいれば即決のお友だちもいます👍

きりん組さんのお弁当屋さんは好きなものを詰めるタイプ💕マジックテープがついているので繰り返し遊べます😆

緑に赤に黄色にとみんなバランスのいいお弁当に仕上がってます!!!

お家でもぜひ、リアルなバイキングをしてみてください♪苦手なものも食べてみようと手を伸ばすかも!?

こんな風に順番に並んで待つ姿も去年とは大きく違う姿で👏👏👏持ち帰った作品でたくさん遊んでもらえたら嬉しいです💕本日撮影した写真は100枚を超えていました(笑)はい!チーズからすべて閲覧できますので覗いてみてくださいね👀

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪