火曜日だけどリトミック🎵

11月21日(火)はれ

木曜日が勤労感謝の日のため火曜日ですがリトミック♪
元気に「お返事は~い✋」

スカーフを使っていないいないばあっ!

ひよこ組さんはスイングにも挑戦!ゆったりなピアノに合わせて・・は難しいけどそれぞれの速さでスイング♪

今日のひよこ組さんはとっても積極的💕どんどん私との距離が近づいてました(笑)

うさぎ組さんは「り・ん・ご」「も・も」と言葉の真似っこをして拍を感じます☆

「これはどっち?」「・・ももぉ」「・・んご!(りんご)」と言葉のやりとりも少しずつできるようになってきました!こどもたちが何かを伝えようとしているその瞬間は成長にとって大切な時。成長のチャンスを大人がなくさないように「こたえ」を教えるだけでなく「一緒に考える」「伝える楽しさ」「伝わる楽しさ」を感じられるようにしていきたいですね♪

さて前回もやった【みんなの前で】一度やっていたこともあったからか早くやりたいモード💕
印の上でしっかり待って・・合図で歩き始めます!

スカーフを持って身体の部位を触ります🌼「・・おしりっ💕」な瞬間です(笑)

きりん組さんはみんなで協力して丸を作ってスタート🌟

躍動感あふれる即時反応🎵

きりん組さんも同じく「もも」「りんご」を使って拍を感じます。難易度は少し高め!手でリズムを叩きながら言葉も言う・・2つのことをやるのはとっても難しいこと!さらに強弱までつけちゃいます✨

きりん組さんもうさぎ組さんと同じく【みんなの前で】写真からは伝わりにくいですが1つ1つリズムに合わせて進んでいます!

とんっ・・

とんっ・・

とんっ・・

とんっ・・

ちゃちゃーん✨決めポーズ✨

みんなよくできました👏🌟
明日はエンジェルのおともだちみんなでお散歩に行くよ~っ🦓💕元気に保育園に来てね🎵

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪