新しいおもちゃが仲間入り🎵

11月16日(木曜日) はれ

今日も元気に体操からスタートです!ひよこぐみのみんなもとっても上手に体操してます♪

今日のお当番さんはこの2人💛何だか見慣れた光景です。仲良しっぷりがこの写真からも伝わってきますね💕

今日はジェナ先生の英語がありました。まずはひよこ組さんから🐣ちゃんと絵を見て今の自分の気持ちを伝えています(^▽^)/

初めて出てきたおもちゃに興味津々のみんな。中にはひよこ組さんでも人気のトトロとすみっコぐらしの誰か?が入っていました😆

次はきりん組さんの番です🦒この笑顔☺何をしてるか気になりますね~。

絵本を見る目は真剣です。なにを答えているのかな?

続いてはうさぎ組さん🐰

「このバス中にトトロがいるんだよ~」と言わんばかりに、ひよこ組さんのお友だちが柵越しに身を乗り出して見ていました!

見てください!この新しいおもちゃ(^^♪何を隠そうえみこ先生と私の手作り💕工房で数年・・・いや、数十年ぶりの糸のこやドリル。ヤスリなどを駆使して木くずまみれになりながら、子どもたちのことを思い作りました!愛情たっぷりのおもちゃです💛

Rちゃん。とっても気に入ってくれて、何度も何度も遊んでくれます🎵

Rくんは途中でキャッチするのが楽しいようです🎶

Tくんは背伸びして、届くところに一生懸命置く姿がかわいい💛

KちゃんとRちゃんはカタカタおもちゃの落ちる姿に夢中です💕

頑張って作った良かった!途中糸のこの切る部分を折ってしまったのはここだけの話ですよ(笑)今日のブログは小柳が担当しました!!

♪今日の愛情給食♪

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪