保育参加週間スタート!

11月13日(月) くもりのちはれ

寒い週明けになりましたが、うさぎ組のお友だちはとっても嬉しそう💕
それはなぜかって…?
それはね、だーいすきなお父さん・お母さんと一緒に保育園に来る日だからー😄
ちょっと緊張していたのはお父さん・お母さんの方だったかも…
いつもとちょっぴり違った雰囲気に、涙してしまうお友だちや甘えん坊モードになるお友だちもいましたが、体操が始まるといつも通りのみんなに!

朝の会ではいつも元気なきりん組さんとひよこ組さんもちょっぴりドキドキ緊張のご様子…(笑)
お名前呼びは今日はお父さん・お母さんからも拍手をもらって嬉しかったね♪

今日はいつも頑張っている靴下や靴を履くのもお父さん・お母さんに手伝ってもらいました。
私たちもいつもは見られない甘えん坊モードのみんなの様子にきゅん♡

さあ、みんなそろって出発、進行!行き先はみんな大好き二丁目公園です😊

確認のお名前呼びもしっかりお返事…いえいえ、もう早く遊びたくてうずうずなみんなです(笑)

お母さんと一緒にお山の上り下りをしたり…

お母さんの優しい眼差しに見守られてブランコ♪

お父さんと一緒に乗るのもたのしーい😄

いつもはちょっと滑り出しが怖いHくんもママと一緒だとスムーズにできちゃうのね

Nくんは小さいすべり台エンドレス(笑)
とっても元気な笑い声が響いていました♪

たくさん体を動かした後は美味しい給食タイム🌟
みんなでいただきまーす!

お母さんもはいどーじょ💕なんて微笑ましいやりとり😊

お父さん・お母さんと一緒に過ごす保育園は子どもたちにとって特別な時間になったと思います✨

お父さん・お母さんにとってはお子さまがどんな風に過ごしているのか、普段の様子が少しでも垣間見える時間になっていたら嬉しいなと思います。お忙しい中、調整をしてたくさんのお父さん・お母さんに参加していただき、ありがとうございました!

ご意見・ご感想どしどしお寄せください!
私たちもいつもと違う子どもたちの姿が見られて新鮮でした🥰

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪