密着🌟きりん組

10月23日(月曜日)はれ

パズルブーム到来中のエンジェルに新しいパズルが仲間入りしました!

なんとノルウェーのパズル!絵がとっても素敵・・❤

うさぎ組さんはパークシティの一本橋公園、

ひよこ組さんは【学びの保育園】の園庭に遊びに行きました♪

こどもたちが新しいものに興味を持てるように、ほどよい刺激を求めいろんな場所に遊びに行っています☆

そして、きりん組さんはしっかり手をつないで、

長い階段をのぼり・・

ついた先は【新川崎みらいのそら保育園】

6月に遊びに行ったのがとっても楽しかったようで「おともだちのところにいきたい」とリクエストされることがちらほら・・💕

どきどきしながら、コンビカーに乗って

三輪車にも挑戦✨ 「乗ってみたい!」と少し難しいことにも積極的に挑戦するのが今年のきりん組さん🦒

何作ってるの~?と問いかけると「・・・・・・」楽しさのあまり集中・・わたしの声は届かず(笑)

なにやら秘密の相談・・❤このあと二人はドライブへ・・❤

お友だちと相談したり協力して一緒に遊ぶことがとっても上手になりました!

帰り道はお疲れモードなみんなでしたがRちゃんの帽子に止まった虫を見て「なんだこれ~!?」と大盛り上がり🌟

たくさん遊んでたくさん歩いたあとはおいしいごはん!

エンジェルの中では一番のお兄さん、お姉さんだけど実はとっても甘えん坊♪たまには抱っこで寝たい時もあるよ❤

寝たくない時もあるよ~(笑)

でもすぐ寝てしまうのがきりん組さん♬どんな夢見てるのかな~・・❤

今日のブログは今年度初登場!千葉が担当しました!書きたいことがまだまだたくさん・・・次回の登場をお楽しみに❤(笑)

♪今日の愛情給食♪

普通食

アレルギー除去食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪