うさぎ組特集!

10月13日(金) はれ

今日は朝から晴れて気持ちのいいスタート🌞
自然とお名前呼びのお返事も笑顔に~😊
みんなの笑顔に先生たちもほっこりしてしまいます💛

お散歩前に水分補給!
おててを消毒ごしごしごし…

ごくごくごく

ごくごくごく
コップ飲みも一人でとっても上手にできるようになりました!

最近では「ぴっかり~ん」「おかわりー!」の声も響きます♪

さて、今日のお散歩の行き先は~
歩く距離も、広さもうさぎ組にぴったりの『下平間あおば公園』🍁

最近すべり台が大好きなうさぎ組さん♡
ちょっと高めのすべり台もお手伝いなしでもすいすいのぼっちゃうんだよ!
体の使い方が上手になって、ひとりでできることで自信もついてきました😊

ちょっぴり斜めになっているところをそお~っと歩くYくん
バランスをとったり、スピードを調整したり、大人にはなんてことのない場所も子どもたちにとっては冒険!こうして自分で体験して様々な体の機能も使えるようになっていくんです🌟

ブランコ大好きSちゃん♡
揺れを大きくしてもへっちゃら!笑顔が弾けています
体幹がしっかりしてくることで、安定して乗ることができます✨

そして最近のブーム砂あそび!
これまでは自然と砂や石を持ったおててがお口に…となることが多かったのでなかなか砂あそびは挑戦できなかったのですが💦
もしかしたらそれは道具がなかったからなのかも?と考えて、道具を持っていくと…

あら!あらあらあら!
こんなに上手に遊んでるー!!

大人の勝手な思い込みはよくないですね💦子どもたちは無限の可能性を秘めているんだなあと改めて確認できました✨

さ、パーティーの準備でも続けましょ♪
「どーじょ」とお友だち同士のやりとりも見られ、そんなかわいい姿にきゅん💕

「いっただきまーす」「おいしー!」くいしんぼうのうさぎ組さんはあそびの中でもごはんの時に使う言葉が良く出てくるんです(笑)
お散歩にはちょうどいい季節になりました🍂みんなで元気にお散歩を楽しみたいと思います!

今日のブログは水森がデビューさせていただきました!

♪今日の愛情給食♪

普通食

♪手作りおやつ♪