太陽ギラギラ金曜日🌞✨

8月4日 はれ

ぐんぐん成長中のひまわり🌻あっという間に子どもたちの身長を越してしまいました👀」でも…一向にお花が咲く気配が…ない💦でもやっと!!!登降園時、ぜひお子さまを抱っこして一緒に観察してみてくださいね!

頭の上におもちゃが乗った!と大盛り上がりのひよこ組🐣大爆笑をおさめようとシャッターを切りましたが、全部ブレブレでした(笑)

何とも平和な時間~🍀

どっちにしようかな?この角度かな?子ども自身が考えているときは手を出さず、声を掛けず見守ります。そんな中でも「いつも見てるよ」が大事✨子どもがフッと顔を上げたときに目が合うように…この積み重ねが安心感を築きもう1歩外の世界に踏み出す勇気につながります😆

やったー!!プールだぁぁぁ🎶こう見えて(どう見えてる?笑)プールが大好きなさえこ先生~🎶

一番はしゃいでる??

いい温度~♨

こちらもはしゃぐまみ先生!ダイエットを兼ねたバタ足~💦

マネッコ上手👏👏👏

かけちゃうぞー😆

それぇぇぇぇ!!!

こちら、まみ先生にお水を掛けられたKちゃん🥰お水大好き!きもちー!のお顔👍

みてみて~👀ぶくぶく….。o○  すかさず乗る方々…(笑)

お水の中でも写真が撮れるんだよ!📷✨

ぼくもやってみようかな…お水につけるまでは今日は難しかったけれど、おもしろ写真に笑わせていただきました😂チャレンジしてくれるお友だちがこの夏現れてくれますように!!

朝顔の白い部分を持ってそっと引っ張る…

取れたー!

毎日10程咲いてくれるので、お花を摘む経験がたくさんできています。

あら💛生け花??

もみもみではなくてフリフリでも色が出たよ☺また来週~👋

※プール活動の写真は下記専用ページよりご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2023/

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪