エンジェルへようこそ!☺

7月26日(水曜日)  はれ

今日はまなびの保育園の3歳児「かえで組」のお友だちが遊びに来てくれました✨エンジェルに他の保育園のお友だちが来てくれたのは初めて💕という事もあり子どもたちはもちろん、先生たちも緊張気味!?島津&みどり先生以外は実は人見知りの先生達です(笑)

でもね、誰一人として泣かなかったんです!まなびの保育園の先生もお友だちもとっても穏やかで安心できたのかなと思います✨

歌が上手で声がかわいいさえこ先生と、ピアノを弾かせたらピカ一のまみ先生のコラボ💕YouTubeでは14万回再生と見事にバズッた「ひよこのこんなになっちゃった!」のパネルシアタ―を披露🎶

本日の動画は載せることができないのでこちらをぜひ👍

エンジェルのみんなはくぎ付け✨まなびの保育園のお友だちは演じる側としてはこれ以上ないくらいの最高の反応を見せてくれて😭「楽しいーーー!!」「この反応が見たかった―!!」とさえこ先生、絶好調!そんなさえこ先生を目をウルウルさせながら見守る島津とみどり先生(笑)先生たちの活き活きとした姿は心打たれます。保育士という素晴らしい職につけた事、全ての出会いに感謝をするいい機会にもなりました🌈何だか卒園間近かのような暑苦しい語りになってしまいましたが…エンジェルっていいよ💕と伝えたかった…です!

あれ!?YouTubeとは終わり方が違う!!!夏と言えば…ひんやりとさせてくれるおばけ👻まみ先生のアレンジ盛りだくさんのピアノが更に、みんなを引き付けてくれました!その才能が羨ましい👀✨

さて、もう1つのお楽しみ🎶お魚釣り!こちらはエンジェルの裁縫部の力作💪自慢したくて遊んでもらいました(笑)

1匹つれるごとに大歓声が上がってお祭り騒ぎ🎶

いいなぁ…やりたいなぁ…いつでもできるから、安心してね💛

そして最後に、今日はありがとう!とお兄さんお姉さんにネックレスのプレゼントをもらったきりん組さん🦒ドキドキしながら首にかけてもらいました🌼

急に目を合わせなくなるという(笑)

いつもはあんなに元気なのにね!とそのギャップに先生たちはキュン🏹楽しい交流会はあっという間!次回はまなびの保育園にお邪魔して感触遊びをしよう!と先生たちの交流も深まりを見せています。地域のつながりを大切にして子どもたちの成長をサポートしていけたらと思っています🍀

さぁ!まだまだ遊ぶよ!きりん組さんはプール遊びも🎶

※プール活動の写真は下記専用ページよりご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2023/

♪今日の愛情給食♪

普通食

【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪