穏やかな一日🍀

7月4日(火曜日)  はれ

朝の一コマ😆小さなペットボトルの中に入っているのは「白ごま」キャップに細工がしてあって匂いが香るようになっているんです✨まみ先生がキュッと押すと~

いい匂い~💕

同時に「プッ」と音が鳴るので大爆笑😂

どう~!?う~ん…苦手な子は苦手ですね(笑)何とも言えない表情💦

お散歩前のウォーミングアップ💪

お外でもつかまり立ちをして意欲満々です👍

程よく風も抜けて

ご機嫌です🍀

うさぎ組さんはお昼寝の様子をお届けします🌙

それぞれ、好きな向きやポーズが決まっています!いつもと変わらない寝顔にホッとする時間でもありますが

しっかり呼吸を確認しなければならない時間でもあります。

目視だけでなく体に触れて少し刺激を与えます。指先や体を自ら動かすかどうかも大事な部分でもあるんです。

うつぶせ寝が好きなお子さんもいますが

そーっと…そーっと仰向けに…😆👍

お昼寝の後はおやつの時間✨大好きなお歌をたくさん歌って

いただきまーす👄実はJちゃん、まみ先生に背中を向けてこっそりフライング(笑)小さな声で「おいし~💕」何だかほっこりな時間でした🍀

さて、今日は新作ユーチューブのおまけつきです👏👏👏

♪今日の愛情給食♪

離乳食【後期食】

普通食

♪手作りおやつ♪