春って気持ちいい~🌸

3月7日(火曜日)  はれ

春だね~🌸きもちいいね~🥰

ひよこ組さんとうさぎ組さんは芝生の広場へ🎶なんとも穏やかな時間に話し方までゆっくりに(笑)

ちゅり~(つり~)🐟何が釣れそう!?イルカさーーーーん!!!この遊び、ここに来ると定番です🐬✨いい感じの少ししなった枝を見つけるのが上手な子どもたちです😆

不気味な穴が気になるものの…手を入れるのはちょっぴり怖い…

大きな石を落としてみたら「おととととと💦」おもしろビックリで大爆笑😂

しま~(島津)と追いかけてくるみんなの笑顔がたまらなく、後ろ向きで走りながらパシャリ📷✨保育の仕事をしていると「幸せ」を感じる瞬間がたくさんあります🥰

きりん組さんは古市場第二公園へ!まさかの貸し切りでラッキー🍀

こちらの写真…何をしてると思いますか?そう、車の修理🚙さえこ先生も一緒に覗いてみると…確かにそれっぽい👀ねじがあったり隙間があったりして魅力的👏

島津先生聞いて!今日、保育中に涙が出ちゃった…とさえこ先生。何があったの!?💦
Eくんがね、遊具が怖くて「先生手伝って!」と同じ場所に来ると必ず先生を呼んでいたそう。そろそろ帰るよ~!ラスト1回のチャレンジの時、先生!と呼ばれなかったので見守っていると…自らの力でやり遂げたんです💪勇気を出して1歩前に進んだその瞬間を見ることが出来て本当に嬉しかった!!と☺そんなさえこ先生を見て私もとても嬉しかった!!年度末が近づくにつれ熱く語りがちな島津になりますが、どうぞお付き合いください💛

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪