ひなまつり🎎

3月3日(金曜日)  はれ

今日はひな祭り🍑女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日です。ふと…「女の子」に年齢制限はある?と気になって調べてみたら…もともと邪気を払うことが目的の上巳の節句だそうで😆 何歳になっても祝ってよいみたい🥰という事で今日の我が家の夕飯はパパが作ります(笑)

子どもたちにはかわいいお雛様・お内裏様になってもらいましたよ~🎶本日、お写真をお持ち帰りしていますので飾ってもらえたら嬉しいです!📷✨

きりん組さんは塚越第二公園へ!

ぽかぽか気持ちいいね!日向ぼっこ🌞(花粉がすごいけど…💦)

うさぎ組さんが遊んでいる公園はど~こだ!?

ブログの愛読者なら分かるかも(笑)

滑り台の下にいる二人は、交通整理?をしてくれている様子☺「どうぞ~!」「まだでーす!!」その誘導…信じてもいいですか?(笑)

こちらひよこ組さんのお着換えの様子です👕

意欲が素晴らしいみんな!時間がかかっても手を出さず口を出さず見守ってくれるまみ先生がいるから安心して取り組んでいます👏

先生の「ぐっ!ぐっ!」の声に合わせて歩きながらズボンをあげようとする姿がたまらなくかわいい🥰

どや!できたど!!

それでは、また来週~🎶ひなまつり&新作ぶるぶるブルドックです✌

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪