お楽しみ会に招待されたよ♬

3月2日(水曜日) はれ

明日はいよいよひな祭り。という事で「ひなまつり」のお歌もそろそろ歌い納め♬

そして…
今日はきりん組さん…🦒鹿島田公園にお散歩だ~~!!

…ではなく!!
なんと、新川崎・学びの保育園の「お楽しみ会」に招待されたのです😎
みんなが一緒に楽しませてもらったのは
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演☆彡
お部屋に入った途端、すでに楽しそうな雰囲気満載🎶
何が始まるんだろう~!ドキドキワクワク!!

まずはゆうさんの「パントマイム」✨
わ~、本当にガラスがあるみたいっ!!

そして大きなスクリーンを使った絵本の読み聞かせは
周りが暗~くなって、まるで映画館みたい!!
抑揚のある素敵な声色に子供も大人もしばし魅了されました~😘

次は何が始まるの!?

不思議なマジックショーの始まり~🤗
みんなも好きかな!?ハンバーガー🍔
「好きな人~✋」ボードには美味しいそうなハンバーガーがたくさん。
なんと、ゆうさん、ボードから本物のハンバーガーを取り出して実際に「パクリ」!!👀✨

え!?なに!?すご~いっ!!!びっくりっ!!!

思わず前のめりになる先生達。見入ってます。笑

その後も数々のマジックに大盛り上がり⤴👏

雰囲気が変わり、しっとりと「シャボン玉」を使ったマジック。
シャボン玉から煙が出たり、かた~くなったり、消えちゃったり!!
とっても不思議なショーでした😦

ゆうさん達3人の好きな言葉は「ありがとう」だそう。
「ありがとう」という言葉は形には残らないけれども心には残る、
という最後のゆうさんのお話がとても印象的でした。
みんなもたくさん「ありがとう」言ってるかな!?☺

目の前で生のパフォーマンスを見る貴重な経験をさせて貰った感謝の気持ちを込めて、
きりん組さんもゆうさん達や学び保育園の皆様に大きな声で「ありがとう」を伝えてきました😉
ブログ執筆のため…という名目で同行させてもらった私も
ちゃっかり一緒に楽しんで来てしまいました~♩ラッキー🤩

毎年お声掛け頂いていた「お楽しみ会」ですが、コロナの影響で3年ぶりの開催だったそう。
少しづつですが、当たり前だった日常や制限されていたイベントが戻ってきて嬉しいですね😊

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪