芝生公園🌱♬

3月1日(水曜日) はれ

ついに!今年度最終月、3月に入りました~。
卒園のお友達はあと登園日数残すところ22日…。
朝の会のお名前呼びも「は~い!」大きな声でお返事が聞こえるようになりました✋

強風だった昨日と比べると穏やかな今日。
うさぎ組さんはポカポカ陽気の中、芝生公園までお散歩へ👣
今日の芝生公園はお友達がた~くさんっ!!
みんなは一番小学校よりのスペースで遊びました☺
ここでの楽しみはグレーチング&側溝。笑
小さな虫さんが時折顔を出します(主に蜘蛛🕷笑)

バタバタバタバタ!いい音~♬

ちょっぴりお水が溜まっている付近では
なが~い枝を釣り竿に見立てて「お魚釣り🎣」が始まりました🤗
何が釣れるかな~~!?

釣り竿仕様の枝の先っぽに付いたのは主に雑草😅
「ワカメ~~~!」
釣れたのはお魚ではなくワカメだった模様。笑

その後釣り竿は鍵開けの道具に変身🔓
一つの鍵穴🗝をめぐり数名がむらがり、一触即発!?の事態になりそうだったので…

そんな時は気分転換✨すかさず移動~~っ😂

柵越しですが、よくわからない資材がた~くさん置いてあるエリアを発見💡
遠くでオレンジ色の小さなフォークリフト!?が行ったり来たり、せっせとお仕事していました☺
「あ~~!また来た!」みんな興味津々で見入っていました~👀

暖かい日が続き、一気に季節が加速しましたね~🌷
そしてスギ花粉も大量飛散中っ!!しばし鼻水じゅるじゅる、お目めかゆ~い!なお散歩になりそうです~💦がんばろ~っ😪

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪