気合でのぼるぞ~!!🦓🦜🐢

2月21日(火曜日)  はれ

花粉が飛んでますね…まみ先生はかれこれ5年前から「絶対」花粉症ですが、本人は未だに認めません。認めたら負けな気がするようです(笑)

朝のお歌は「ひなまつり」難しいけれど、意外と人気🎶

きりん組のお友だちの朝のお返事✋あと何回見られるかなぁと思うと…うぅぅぅ💦寂しい…

今年のきりん組は「変身バージョン」のお返事が大好きでプリンセスやウル〇ラマンになり切っています。今日はどんなお返事をしてくれるかなぁと先生たちも実は楽しみにしているこの時間⏰

ステキなお手本がいるからこそマネッコしてできるようになることがたくさんあります。異年齢保育のいいところはまさに、こういうところ💛

いいお天気~🌞そんな日には北加瀬方面へ行きたくなります。距離はあるけれど、魅力的な公園がたくさんあるから✨目指す公園はことごとく混雑💦ならば、夢見が崎まで行っちゃうぞー!!!

心臓破りの坂…先生たちの言葉数が急激に減ることで有名(笑)

こっちくるかなぁ~!?

きたきた!!みなさん知っていますか?鍵を見せながら水槽越しに歩くとペンギンさん、ついてくるんです👀島津家の鍵には100%ついてきます!!これ本当の話💕

こんなに魅力的な公園があるなら行かなきゃ損そん!と足取り軽く向かう先生たち。子どもたちの笑顔のためならと頑張る姿が私は大好きです!

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪