島津オンステージ。笑

12月22日(木曜日) あめ

今日は今年最後の英語あそび~!の予定でしたが、
残念ながらジェナ先生体調不良により中止になってしまいました…。
ジェナ先生、早く良くなるといいね~🍵

朝の体操は久しぶりの「ブルブルドッグ」
写真でも躍動感半端ないですね。笑

…というわけで、クリスマス会の余韻残る今日ですが、
昨日全く出番がなくうずうずしていたのはこの方。
張り切ってしゃしゃり出てきました。笑

島津先生が見せてくれたのは「ねこのおいしゃさん」🐈
可愛い歌に載せて盛り上がります☺
みんなも一緒に「にゃ~~っ」と気合を入れたなら~♩

みんなの食いつきっぷりに気をよくした島津先生。
勝手にアンコール。笑
次はエプロンシアター「おべんとうバス」♩
今日はうさぎ組のお友達にお手伝いしてもらいましたよ~🍱

「のせ~てのせてと 手を振って~✋」🎶
「しいたけさん!」「ごぼうさん!」
うさぎ組さん、とっても上手~✨

みんなのおかげで美味しそうなお弁当完成~🍱✨
みんなも楽しかったし、島津先生も満足気、ご機嫌でwin-win🎶

島津オンステージの後もしっかり雨も降っていたので今日はお部屋遊びを堪能~☺
きりん組さんはまみ先生とカード遊びをしたり…

お布団や座布団を使ってサーキット🏁
体もた~くさん動かしました☺

うさぎ組さんはシロクマ制作の続き~✂
かっこいい&かわいいパンツのシロクマさん、もうすぐ完成しそうだね🥰

明日はグッと冷え込みそう⛄
年末&新年に向け体調崩さないように気を付けていきたいですね~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪