12月生まれのお誕生日会🍰

12月23日(金曜日)はれ

2022年の保育園も残りわずか!今日は11月生まれ&12月生まれのお誕生日会を行いました。二人とも緊張気味かなぁ!?司会はまみ先生☺今日の主役はだ~れだ!?とみんなに聞いてみると「Yくーん!」「Rくーん!」とお名前を呼んでくれました✨お友達の存在を感じるようになり一緒に遊んだり給食を食べたりしながらお名前を覚えていく…こうやって人との関係を築いていくのだなぁとしみじみ🥰

先生からのプレゼント🎁喜んでもらえますように…🍀

みんなからは「ハッピーバースデイ」のお歌のプレゼント🎁そしてケーキをふぅ~🕯

目の前に現れたケーキに興味津々🍓

最後にまみ先生からのお話のプレゼント🎁「3本のもみの木」簡単にまとめると、スクスク大きくなったもみの木が動物さんたちのお手伝いをしていました。そんな優しいもみの木にサンタクロースがプレゼントを✨3本のもみの木をかっこよくおしゃれに…そしておいしそうに変身させてくれました👀というお話👂

キリンさん、真剣すぎて前のめり(笑)年末に向け毎日イベント状態💦刺激いっぱいな1週間でした👍

風が少し強いけど、張り切ってお外遊び👟🎶

外に出るのが億劫になるのは大人だけ!子どもはいつだってげんきいっぱいですね☺

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪