クリスマス会🎄✨

12月21日(水曜日)はれ

ちょっぴり早いですが、今日は保育園のクリスマス会~🎄✨
クリスマスモード満載のお部屋で「クリスマスしゃんしゃん」を踊り…

「あわてんぼうのサンタクロース」🎅を歌ったら…!?

さあ、クリスマス会のはじまりはじまり~✨
みんなもテンションMAX!

本日の司会進行の大役はひろこ先生!がんばって~☺

プログラム1番★きりん組さんの出し物!
ひよこ組さんからきりん組さんまで、幅広い人気の「だるまさん」♩
可愛い衣装を身に着け、みんなの前へ。
ちょぴり緊張してるかな!?

さえこ先生の「ウッドブロック」に合わせて
「だ~る~ま~さ~ん~が??」「く~だ~も~の~さ~ん~が!?」
「どてっ!!」「ぷしゅ~~っ!!」

みどり先生も一緒に~~🎶
みんなのいいお顔撮りたいカメラおばさんも乱入してますね。笑

フィナーレはきりん組さんみ~んなで…!!
とびきりの笑顔🥰

プログラム2番★先生達による演奏!
リズム遊びでも使っているみんなに馴染みのある楽器を使って、
みんなのよ~く知っている「きらきら星変奏曲」

しばしステキな演奏をお楽しみください☆彡

みんなの様子はというと…❓

びっくりするくらいテンション低めの写真しか撮れていませんでしたが。笑
体を揺らしたり、うっとりと演奏に耳を傾けていました~☺

クリスマスの絵本を読んでしばしのクールダウンをしたら…

プログラム3番★みゆきサンタによるパネルシアター
みゆきサンタと言えば「ピンク」💕
地なのかは不明ですが期待を裏切らぬオーバー30らしからぬノリは今年も健在で(主に大人が)大喜び♫

でも安心してください!
しっかりみんなを魅了するパネルシアターを披露できるみゆきサンタでした🥰

プログラム4番★ついにあの人が…!!
今年もよい子のみんなのためにプレゼントをた~くさん持ってやってきてくれました~🎅
律儀にピンポンを鳴らす内田サンタ。笑

みんなのこの表情っ!!

やった~~!プレゼント貰えました~🎁♫

サンタさん、ありがとう~☺また来年🎄♫

クリスマス会はこれでおしまい☆
楽しかった人~~~✋「は~~~い」

毎度息ぴったりで出し物を盛り上げてくれるピアノ演奏担当のお二人♫

みんなの笑顔見たさに、ずいぶん前から準備支度に余念がなかった先生達。
今年最後のbigイベント、とっても楽しかったよ~
お疲れ様でした💕

♪今日の愛情給食♪
普通食


普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪