きりん組🦒保育参加

11月17日(木曜日)  はれ

待ってました!きりん組保育参加☺わくわくドキドキ🎶朝のお歌は「やきいもグーチーパー!お当番さん張り切ってます!!

さえこ先生の読み聞かせ👂さえこ先生の魅力的な声に夢中なのはパパやママかも…🥰

準備を済ませて、さぁ!出発!!

足取り軽く飛び跳ねながら歩く姿にみどり&島津コンビは「いいねぇ~嬉しいよね~幸せだね~💕」と目じりが下がりっぱなし(笑)

芝生の広場に到着早々「しっぽ取りゲームやるよー🎶」怪我をしないようにほどほどに!自分の体と相談してね!というさえこ先生のお願いを頭に入れて…

スタート!

芝生の広場、広すぎる~👀💦

大好きなパパに追いかけられて笑いが止まらない😆

あれ?だんだん本気になってきたのは…だ~れ~!?

僕でーす!パ・パ・パ・パパ!(笑)

ならば私が!と負けず嫌いなところが出てしまったのはもちろん…私(島津)です😂検討虚しく追いつかず💦

やったぁぁぁぁ!とったぁぁぁぁ!さえこ先生、頑張ったね!(でも…明日の保育大丈夫かな?笑)大盛り上がりでなんと2回戦🏆ひぃぃぃ💦キツイ😂

今度は「かくれんぼ」大きな体を出来るだけ小さくしているパパの姿に思わずクスっ🥰

いい感じ👍✨

探すよ~!いたぁ!!あ…もう見つかった👀父ちゃん丸見えでしたよ😂

どこにいるかわかるかなぁ~?なかなか見つけてもらえなくてソワソワ…

「どこにいっちゃったの~?」と必死に探すわが子

たまらず出てきて近くへそろ~り…それでも見つけてもらえない!?(笑)おもしろハプニングにほっこり💛

ここにも!み~つけた!やったぁ!

大好きなパパやママとのかくれんぼ🎶すぐに見つけてほしい子どもたち🌼

いた!ぎゅ~してもらうとホッとしたお顔☺

あいたかったよ!

最後の一人はどこー??みんな!視野を広げて!!

ほらほら!👀👀👀本気で遊んでくれるパパやママ🌞子どもたちにとって心満たされる時間になったこと間違いなしです!

最後に🍀のクローバー探し✨

本当にあるの~?と半信半疑の大人たちでしたが…

生まれて初めて見つけたぁ🥰と嬉しそうなママ!夢中になれる時間って親になると貴重ですよね!ほんの少しでもリフレッシュできた時間であれば嬉しいです🌷

あっという間に園に戻る時間に🏠楽しかったぁ!貴重な平日のお時間を割いていただきありがとうございました☺明日の筋肉痛が多少気になりますが…親子のかかわりを見られるこの機会は私たちにとっても有意義な時間となりました。笑顔の連鎖は幸せを大きくします🍀育児に悩んだり仕事で疲れたり…毎日目まぐるしく過ぎていく生活の中で「全力で遊ぶ」時間が心をほぐしてくれることがあります。育児は決して楽ではありませんが、子どもの笑顔に救われることがたくさんあるはず。その笑顔を引き出すプロは何より大好きな「パパやママ」だと今日、改めて実感しました。最高の一日をありがとうございました!!!

みんなでハイ・チーズ👀📷✨

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪