制作のち公園🍂

11月14日(月曜日) はれ

あっという間に11月も半ば。晴れの日が多くて気持ちが良い秋を過ごしている気がします♩
今日も朝の会ではお当番さんと「やきいもグーチーパー」✊✌✋

お散歩前にちょこっと制作♩
ひよこ組さん、クレヨンで「麺」をグリグリ描いたら…
絵の具のおソースで味付け~🍝何味にしたかな!?

平屋&二階建て。お家を作ったら嬉しそうにしてくれて…🥰

すぐさま破壊されるっていう…😅

もう自分達で作り直してください!!😣
きょとん。笑

お隣ではきりん組さんも✂♩
「これな~んだ?」「さる~~!🐵」残念。正解は茶色いお鍋。笑
お鍋の中に色々入れて美味しいもの作るみたい!!
なんだろう!?みんな真剣に聞いていますね😉
はさみが上手になってきたきりん組さん。
難易度アップ、「書かれた線を切る」出来るかな~🤗

三角の「こんにゃく」に丸い「だいこん」四角い「おとうふ」
そう!熱々の「おでん」🍲
「食べた事あるかな~?」「ない~~~~!」笑
ないんか~い!とちょっぴり残念そうなさえこ先生でした😂

ひよこ組さんは下平間稲荷公園へ🍂
落ち葉が日に日に増えています♩シャコシャコ音がして楽しいね😊

静電気も増し増しの滑り台っ!
遊具で遊んでいても散りたがりクラブのひよこ組さん、あちこちあちこち。笑

最後はいつも大きく手を広げてみんなを受け止めてくれるまみ先生の腕の中にすっぽりおさまって☺
あったかくて心地よくて…みんなの大好きな場所です♡

先生と手繋ぎ歩きデビュー✨バギーからみんなも応援♩
出来る事がどんどん増えて来て楽しいね!!

明日は久しぶりにお天気崩れそうですね!気温も低い予報。
服装で上手に調節して体調管理に気をつけましょう~

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪