ぽつりぽつり☂

10月17日(月曜日) くもり時々あめ

毎度の「月日の流れ速い」話で恐縮ですが、
こないだ10月に入ったと思ったらもう後半😦
あっという間に年末になってしまいそうで恐ろしいです。笑

街中も~ですが保育園もハロウィン色が濃くなりつつ🎃
朝の体操(もちろん「グーチョキパーでパンプキン」♩)にも熱が入ります。

きりん組さんはなんと今日からお当番活動がスタート!
昨年のお当番活動を羨望の眼差しでみていたみんな☺
今日から私が!ぼくが!憧れのお当番✨
先生がやっているのをしっかり見てくれていたんだね!
「トンボのめがね」🎵は二人での共同作業。役割分担も息もピッタリ👏
みんなもしっかり盛り上げてお当番さんをアシストしてくれました☺

限りなく怪しいお天気ですが、果敢にもみゆき先生、今日はお外へ👣
「お散歩出るの!?」と思わず再確認してしまいました。笑
(…でもちょっぴりビビって一番近くの2丁目公園。笑)
気温の変化が激しいですが今日は外遊びも半袖でOKな暖かさ(むしろちょっと動くと暑い…)
みんなもお山で遊んでいたら”しっとり”して来ました。笑
二本足で下山出来るお友達が増えて来ましたよ☺♩

木に登っているありんこをカップに集めています🐜
集められたありさんの行く末は考えないようにしよう…笑

砂遊びを楽しんでいたら…ぽつりぽつり…!!??

やっぱり雨!ちょっと!みゆき先生っ!!笑
想定内の雨でしたが短い時間でもお外で遊べて良かったね~☺
お部屋遊びも楽しいよね~☆
牛~~~っ🐄笑

アンパンマ〇のお部屋~♩って撮影していたら…📷

いつの間にか一人増えててホッコリ♡笑

あこがれのアンパン〇ンに混ぜて貰えて心なしか嬉しそうなお顔に見えるクリームパン〇君でした☺

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪