エンジェル名物「ぴったんこかんかんパズル」

10月14日(金曜日)  あめ

じゃじゃぁ~ん!手先が器用なえみこ先生のお子さんからのプレゼント🥰なんと手作りです!この器用さは遺伝ですね👏好きな事を見つけられると人生が豊かになる☆これは子どもたちにも伝えたい事。好きを見つける力を養っていけるような経験をたくさんさせてあげたいなぁと思っています!

今日はいい感じ🎶

だんだん動きが様になってきましたよ!

自然な様子を撮りたいのに…

カメラを向けると目線をくれちゃうひよこ組のおともだち(笑)

ぼくのわたしの好きな場所その1

その2(まみ先生の太もも付近)ポジション争い激しめです💦

実は人気のおもちゃ✨カスタマイズしておもしろかっこいいポテト〇ッドを作ります🎶

ど~じょ!!!!

ぐさっ!!!👀

こちらはエンジェル名物の「ぴったんこかんかんパズル」それぞれの興味関心に合わせて少しづつレベルアップしていくパズル。完成するごとにシール帳にごほうびシールを貼っていきます😆このパズル…「好き!」「楽しい!」と子どもが感じると驚くようなスピードで上達していくんです!

おまけの珍しい光景👀

「何してるのー?」「島津先生かっこいー!」(何回も言ってくれてありがとう🥰)「このボタンは何?」と気になることだらけ🎶こんな風に大人が何かをしている姿を見て「やってみたい!」という気持ちが芽生えることもたくさんあります。忙しい毎日です。家事に追われることもたくさんありますが、できるだけ楽しそうに行うことで子どもの心は安定します。なぜなら、大好きなパパやママが楽しそうにしている姿は子どもにとって幸せなものだから💕忙しい時に限ってグズグズするのはパパやママが笑顔ではないから、不安になるのでしょう…。

笑顔あふれるよい週末になりますように🍀

♪今日の愛情給食♪

普通食

♪手作りおやつ♪