今年最後の…!?

9月9日(水曜日) はれ

今日は元気にた~くさんのお友達が登園!
こう見るととっても賑やか~🎵

今日も「芸術の秋」第4弾!!
さしだ先生の手袋シアター「キャベツの中から」
かわいいあおむしファミリーがきれいなチョウチョになって、みんなの所へパタパタ~🐛
さしだ先生、指がつりそう…💦頑張って!!笑

そしてまみ先生のスケッチブックシアターは
「ふしぎなポケット」
ポケットをたたくとビスケットがい~~っぱい!!
「こんなポケット欲しい人~~✋」
みんなもポケットをたたいて、美味しそうなビスケットを貰ったよ~♫

明日からお天気下り坂?もしかしたら今日が今年最後になりそうなプール遊びです☆
今日はぱんだ組さんから~☺

すっかりプール遊びにも慣れたみんなですが、今年は梅雨明けが遅く、プール遊びが出来たのは数えるほど。
もっともっとみんなでプール遊びしたかったかな!?

続いてこあら組さん!
えみこ先生、最初(プライベート含め…笑)で最後の入水~☺
初めのころは少人数で微動だにしなかった!?こあら組のお友達も今やみ~んなでお水に触れあっています♫

トリはやっぱりきりん組さん!
最後のプールを惜しむように、いつになく激しい入水。笑
まみ先生も一緒になってびっしょり~💦💦

激しくない方ののんびりプールのみんなはこんな感じ♩笑

お部屋遊びや外遊びでは見れない、みんなの様子や表情が垣間見れたプール遊び。
みんなの楽しい夏の思い出となっていますように☆彡

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

今日のおまけ…
お揃いパジャマ~~が嬉しい二人☺
「おんなじ~♡」と顔を見合わせていて、キュンキュン♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉となすのやわらか煮」「小松菜と人参の玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「なすのミートソースパゲッティ」「小松菜とたまごのマヨサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「レーズン蒸しパン」です。

離乳おやつ:プレーン蒸しパン