ジェナ先生のえいご遊び♫

9月10日(木曜日) はれ

今日はジェナ先生のえいご遊び~♫
みんな楽しみにしてたかな!?
まずはHELLO SONGでご挨拶~☺

name~ name~ What’s your name?
ジェナ先生、今日もたくさんのお友達のお名前を覚えていてくれました!嬉しいね~!☺

ジェナ先生、今日は「I’m not so good😢」
まさか…!?と心配しましたが(恋事情)、「ボウコウエン、みたいですぅ…」とのこと💦
ジェナ先生、お大事に~🏥
みんなはご機嫌いかが?

紙コップに隠れていたのは「Cow」「Pig」「Horse」🐄🐖🐎
牛の鳴き声は日本では「モ~」だけど「ム~」
豚は「ブーブー」だけど「オィンク オィンク」
面白いね~~!!

そして「Old MacDonald Had a Farm」♩
E-I-E-I-O~♩

みんな大好きABC SONGはこんなに上手に!?なりました☺
ジェナ先生、「Nice singing?」クエスチョンマーク付き。笑

あっという間にBYE BYE SONG!

ぱんだ組さんは合間に実践・芸術の秋TIME🍂
クレヨン画と粘土~♩

まだまだ残暑厳しいですが、少しづつ秋の足音👣
朝晩の気温は下がりますが、日中はまだ汗ばむ日があります。
寒暖差が激しいと自律神経のバランスが崩れやすく、体調不良の原因となります。
充分な睡眠をとったり、栄養のある食事をとったり、
夏の暑さでなくなった体力を回復させながら健康に過ごしたいですね☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイとトマトの玉子とじ煮」「ブロッコリーと人参のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「カラスカレイのタルタル焼き」「ブロッコリーの彩りサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。