ミッキー先生のリトミック🎼

11月15日(木曜日) はれ

今週は保育参加週のため、一日おきに違った雰囲気の生活にみんなちょっぴりドキドキ☆ になっていますが、今日は通常通り、ミッキー先生のリトミック🎼

リトミックはすっかり慣れっこのみんな。落ち着いた様子でスタートです🎶

ピアノに合わせて歩いたり走ったり~👣
曲が止まったら「STOP」
反対周りや横歩き、後ろ歩き、ジャンプ!
ピアノの音をよ~く聞いてね~🎹👂

ひよこ組さんは曲が止まったらゴザに集合~~!
出来るかな~!?☺

うさぎ組・きりん組のお友達は「丸と三角と四角」の歌。
みんな一枚づつ「〇・△・□」の色画用紙を選びました。
「〇」チーム「△」チーム「□」チームに分かれたら…
「お~ひさま まあるい お~やまは さんかく ハンカチしかく」♩
自分が持っている形はなにかな~?

ひよこ組さんはみんなで電車に!
やった~!みんなで繋がれたよ~~!🚃✨

きりん組さんは二人組でボートを漕ぎます🚣
背中合わせで「えっちらおっちら」
お友達とタイミングを合わせて上手に漕いでいましたよ♡

明日は保育参加最終日、きりん組さんの保育参加となります。
ひよこ組さんうさぎ組さんの様子を見ていたきりん組のお友達も、とっても楽しみにしているようです☺
どうぞよろしくお願いします!

♪今日の愛情給食♪
普通食「にっこりハンバーグ」「花ちらし寿司」
今日は七五三のイベント献立でした☆

3時のおやつは小西先生手作り「小豆入り蒸しパン」です。