今日は…👣

4月9日(火)  はれ

今日は大雨💦保護者の方々、送迎お疲れさまでした🥰早くも保育園という環境になれ、好きなおもちゃに手を伸ばす姿が👏

ぼくはこれにしよーっと🤩

積んでみようかなぁ…

倒れたー!!と大盛り上がり♪

これにしよーっと✨

それぞれが自分だけの世界ではなくおもちゃやお友だちに興味が出てくるのは発達においても大切なこと💛1歩踏み出せるように環境を作っています。「語りすぎず」「手を出しすぎず」見守る👀子育てにおいてなかなか難しい事でもありますが、これができると「自分から行動できる子」に育っていきます👍

にぎやかな中でも今日はしっかり眠れました💛ひろこ先生、ホッと一安心🥰

カメラ好きなお友だちがたくさんいて(笑)お部屋に入ると寄ってきてくれます!

さて、今日は足形をとることに!!近々お持ち帰りしますのでお楽しみに👍

くすぐったい??「…。」

みんな無反応🙄(笑)

すみれ組のお友だちは少し嫌がりながらも興味津々でした👀

触る・見る・聞く・作る・食べる・歌う・眠る…数えきれないくらいたくさんの事を経験できる保育園🌹どんな明日が待っているかな!?保育園が「頑張る場所」ではなく「ありのままであられる場所」になるよう努めます💪

♪今日の愛情給食♪

【中期食・後期食】

♪手作りおやつ♪