室内運動遊び🎶

2月27日(火)  はれ

最近の朝のお歌は「ひなまつり」なのですが…歌詞がなかなか難しくイメージしにくいのでペープサートを用意しました🥰

お当番さん、歌詞に合わせてどの絵を差し出すかで頭がいっぱい💦それでも、最後までやり遂げてくれましたよ👏

うさぎ組さんは室内運動遊び!ただ「遊ぶ」その中にも発達を促す要素がいっぱいです!マットを重ねたらすかさず寝転んでいましたが(笑)

のぼって

ジャーンプ!!!

ジャンプが難しくても気持ちは飛んでます👀見よう見まねで少しづつできるようになっていきます。それまでは手伝ったり見守ったり😆

平均台に見立てて落ちないように慎重な動きを習得~

ジャンプで飛び越えようとすると、ついつい手はお耳に🐰かわいいですね~💕

くるっと輪っかにすれば

くぐったり

転がしたり、輪をつぶしたり?

使い方に正解はありませんから子どもたちの豊かな発想を大切にしています✨

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪