場所見知り👀

1月9日(火) はれ

今日は新川崎・学びの保育園でベビーヨガ♪なかなかお部屋にお邪魔することはないのでみんなっドッキドキ💦「しゃーこせんせい…しゃーこせんせい…」と側から離れないTくん💛しっかりエンジェルが安心できる場所になっているということですね!嬉しい限り✨

やってみようとする姿が増えてきて

形になってきました!

子どもなりに「できた!」がわかるとやっぱり嬉しそう😆

すごいすごい!!!褒め上手な先生たちの効果もあり

張り切っちゃうよ~✨

赤ちゃんは普段使う筋肉が限られています。ベビーヨガではサポートをすることにより普段使わない筋肉を動かすことができます。股関節や筋肉をバランスよく動かすことにより体の機能・筋力の発達・バランス感覚を養うこともできるんです!

また、動物などのカードを使い楽しくゲーム感覚でポーズをとるので想像力や集中力の育成にも取り組んでいます👍

自分の感情をうまくコントロール出来るようになる眼球運動や呼吸法も取り入れ、カリキュラムの最後にはリラックス時間(シャバアーサナ)も行います💛ヨガっておもしろい!!

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪