🎍初詣🎍

1月5日(金)  はれ

2024年がスタートしましたね!保育室はご協力いただいた絵馬で賑やか✨希望や願いを見ていると自然と笑顔になってしまうようなものばかりで…💛私も頑張るぞ!とパワーをもらえます☺さぁ!新年最初のお散歩は

鹿島田大神✨「ここは神様が通る道だよ~!」さえこ先生の説明を聞きながら進みます👍

ひよこ組のRくんも階段を上ったよ👏

えーーーーっと…悩む私に「先にならす!」「次にお願い!」とヤジが飛びます(笑)

通称ペコリ

パンパン!

おーねーがいっ!!

きりん組さんは「できることは自分で」

緊張す子・なぜか照れる子☺様々でしたが「やりたくない子」はいませんでした🍀何でもやってみよう!と思える心が育っていることに改めて嬉しい気持ちになりました💛

すると…「遊んで行っていいよー!」と天の声が!?!?(鹿島田幼稚園の園長先生かな?)

お言葉に甘えてたっぷり遊ばせていただきました🎶

少し難易度高めかな?と思えた遊具にも臆することなく挑んでいった後姿👀しっかり見届けました💛