ジェナ先生の英語のお時間でーす✨

12月5日(火曜日) くもり

朝の会が終わって広いお部屋に移動すると、なんだかワクワクするひよこ組さんのお友だち🎵思い思いの場所に散っていたのですが、絵本を見せると一斉に集まってお座りトンッ!絵本が大好きなんですよ♡

ジェナ先生の英語も大好き♡How are you?今はどんな気分??

お星さまの楽器♪シャラシャラ音が鳴ります🎵

きりん組さんはちゃんと立ってご挨拶m(__)m

あっ!このプチプチひよこ組さんのおもちゃにもあるよ~。ジェナ先生とどんなことしたのかな?今度ひよこ組さんにも教えてね(⌒∇⌒)

お待たせしました!最後はうさぎ組さんの番です。

今日はお日さまが隠れてしまっていたので、英語の後は各クラスお部屋で過ごしました!うさぎ組さんは保育園で初めてのハサミ✂お家でやったことのあるお友だちいるかな?もしかしたら人生初!!かもしれませんね😆一人やり始めると柵のところから次こそは私!と待っている様子がありました(^▽^)

みんな真剣なお顔でしたね!

ひよこ組さんは室内でトンネルとお山登り!ハイハイをたっぷりすることは脳の刺激につながると聞いて、早速取り入れてみました!!以前はなかなか進めなかったお友だちもスイスイ進めるようになりカメラが追いつきません(笑)

膝をついて登ろうとすると滑ってしまうと学習したKちゃん。高這いで進むとあっという間に登ることができ・・・

滑っていきました😆

Rくんもこのあと膝をつかずに登れるようになっていましたよ!みんなの成長には本当に毎日驚かされます💕

お山はみんな歩いて登ろうとして撃沈(笑)転んでも中もふかふかなのでへっちゃらです☺何度も登っていました!

今日のブログは小柳が担当しました!!たまには室内遊びもいいね。静と動。みんなが楽しめる遊びをこれからもたくさん考えたいと思います(^▽^)/

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪