秋みーつけた🍂

11月8日(水曜日) はれ

今日も朝の会からスタートです♪

お名前呼びますよ~!「ひーよこさん」「はあい♡」お名前を呼ばれるとちゃんと前を向いて手を上げてくれます(*^-^*)

お散歩前に少しだけ、最近ルーティンになりつつあるモンテッソーリのお仕事を・・・。お散歩前、ちょっと気持ちを落ち着かせてから準備をしています😌

箱を持っててあげるとちゃんと空いている口に入れられます!!

今日はきりん・ひよこ組さん合同でお散歩に行きました🎵お目当ての公園には先着がいたので、今日はパークシティの広場で遊びます。

「何作ってるの?」と聞くと・・・。「なんか・・・」と(笑)

一緒に<なにか>を作り始めました(^▽^)/何ができるのかな~😊

大きな葉っぱを見つけて見せてくれました🍂

どんぐりも木の実も見つけたよ!

小さな黒い実・・・。これは何でしょう??

ひよこ組さんも思い思いのところに移動し、葉っぱを見つけたり、きりん組のお兄さんお姉さんにどんぐりや木の実を見せてもらっていました😆一緒にお散歩楽しいね❤

こちらはありさんの観察中👓

「どうぞ」のやりとりにほっこりします(*^-^*)成長ですね💕

今日のブログは小柳が担当しました!!過ごしやすいこの季節♪いろいろな秋を見つけに行こうね☺

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪