おさんぽ日和☀

10月30日(月) はれ

さあ!今日も朝の体操から元気よく~🎵

グーチョキパーでパンプキン🎵最近では口ずさみながら体を動かすお友だちも😊
明日のハロウィンはみんなのかわいい仮装姿で体操をするのがとっても楽しみです!
さてさて、今日も暖かくていいお天気~🍀散歩の準備しましょうね~

できなくてもやってみようとするその気持ちと行動が大事✨
こんな姿にもいちいち感動してしまう涙腺弱めの担任です(笑)
今日の行き先は下平間あおば公園!前回の特集の時もあおば公園だったかな💦でも、毎回違った発見やあそびがあるんです!

見て見て!SASUKEみたいでしょ?

私も挑戦!と思ったけどつるつるして登れなかった~(笑)

僕はちょうちょさんと対話中…

砂場では今日も美味しいお料理準備中!
黙々と集中する姿…お兄さんお姉さんになっているんだなーと実感してはまたウルウル😢

危ないと思ってもすぐには止めません。冒頭でも書きましたが、やってみようとする気持ちは何より大事!
切り株も立派な遊具の一つになります。どうしたら登れるかな?どうやって降りたら怪我をしないのかな?
経験から学ぶことはこれからの糧になります😊

仲良し3人組はどうしても水場が気になります(笑)まだ力が弱いので水は出せませんが、そのうち出せるようになったら…と思うとちょっとドキドキ💕💦

見て!私の堂々とした立ちっぷり!!

Rくんは初めて高めのすべり台に挑戦!これまでは上まで登っても怖くてすべることができませんでした。
どんなきっかけで子どもたちがやってみようと思えるか、それはわかりません。同じようにかかわっても、ダメな時もあれば、できる時もあります。かかわる人が変わればできる時もあります。私たちも日々試行錯誤✨子どもたちからたくさんの学びをもらえるのが幸せです♡

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪