夏バテ知らずの子どもたち👏

8月22日(火曜日)  くもり

お盆が明けて長いお休みから復帰したお友だちも多数✨今週の保育園はなかなか賑やかです(笑)朝の体操はバナナくんたいそう🍌

おぉ!前奏が流れただけで何の曲か分かるひよこ組のお友だち👀この小さな可愛いおててが表しているものはな~んだ!?👻

最前列に座ってご機嫌です🎶

すっきりしないお天気の日こそ、水分補給はしっかりと!暑い日よりも進みが悪いので、しっかり飲み切れるように声を掛けていきます。

今年はあと何回出来るかな☺プールで遊ぼう!!

みどり先生にお水を掛けられてこの表情✨たまらなくかわいいです💛エンドレスできゃっきゃ🎶していましたよ💑

3つも手にしたのはいいけれど…何もできなくなったNちゃん(笑)どうしたかったの?とさえこ先生に聞かれても…無言。

そして…スッと1つ手渡す…。ここでやっと、確保しすぎても遊べないことに気が付いたようで☺そんな子どもの「気付き」にも心の成長を感じますね!語り掛けすぎず待ってみると子どもの表情から様々な気持ちが読み取れることがあります。そんな時間を大切にできるかどうかはやはり「心の余裕があるかどうか」

私自身も「育児」を通して学ぶことがたくさんあります。「保育」では待てるのに「育児」では待てない。そんな事はしょっちゅうです(笑)振り返ってみることが何より、子どもに心を寄せることに繋がってくると思います。育児に悩んだり迷ったりしたら、いつでもエンジェルの職員にお話ししてみて下さい。いろいろな話が聞けると思います。心がスッと軽くなるヒントを見つけられるかもしれません👍

今日のプールの最終3人様💕たっぷり遊べて大満足~🎶

夏バテ知らずのみんなは食欲旺盛です!!

いただきますの前はケラケラ笑いが止まらないほど盛り上がっていましたが

食べ始めたら…誰一人としておしゃべりせず(笑)今日のメニューの「甘いたれ」に夢中でした👍👍👍

※プール活動の写真は下記専用ページよりご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2023/

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪