七夕のおはなし🎋✨

7月7日(金曜日)  はれ

笹のはさ~らさら~✨個性あふれる願い事…何度も見返しては心がほっこり💕

子どもたちの制作がお部屋を華やかにしてくれています☺

七夕のイベント🎋さえこ先生のお話のはじまりはじまり~👏

織姫と彦星が仲良く暮らしていたところまでは平和なお話だったので、食い入るようにお話を聞いていたみんなですが

天の神様が登場するとこの表情💦織姫と彦星が引き離されてしまってガガガガーン😭

それでも、年に一度たなばたの夜にはかささぎが橋を作って二人は会うことができるんだよ~✨という終わりにホッとしたみんなでした🍀

そして!!スペシャルイベント👏さえこ先生手作りの天の川に流れるお星さまを吊り上げちゃおう大作戦!!

とれたぁぁぁ!

む…む…難しい💦

ひよこ組さんはお手てでGET👍真剣なお顔がまた新鮮ですね👀みんなのお願い事がかないますように☆彡

♪今日の愛情給食♪

離乳食【後期】

普通食

♪手作りおやつ♪