芸術の梅雨☔

6月12日(月曜日)  あめ

今週は雨が続きそうだね~💦でも、梅雨だからこそできることもいっぱい💕今日はさっそく芸術の梅雨🎨ということでうさぎ組さんはクレヨンでお絵描きしました✨

何色ものクレヨンを使って色鮮やかに…そして力強く表現してくれました👏

使い終わったら戻してから次のクレヨンを選べるようにもなりました👍

きりん組さんは「あじさい」制作🐌3色の中から2つ選んでね!「ピンク×水色」「水色×紫」のお友だちもいれば「ピンク×ピンク」のお友だちも👀大人は2つと言われたら「違う色を2つ」と思いがちですが、子どもたちの頭はと~っても柔らかいので、純粋に欲しい色を2つ選んでいました😆

激〇ちくんに輪ゴムを十字につけるとあら不思議!!あじさいが現れました👏

近々、室内に展示予定です💕

ひよこ組さんは室内テーマパーク!?マットを上り下りして全身運動💦

風船のベットで体幹だって鍛えちゃいます💪いい汗かいた~!!

おまけの写真☆お部屋の隅で地味に毛玉取りをしていると、井形ブロックで作った毛玉取り器でみんなもお手伝いしてくれました!かわいすぎる助っ人たちキュン💕どころかズキューーーン💕💕💕

今日のYouTube新作はひさこ先生のソロデビュー🎶

♪今日の愛情給食♪

離乳食【後期食】

普通食

普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪