公園で待ち受けていたのは!?

6月7日(水曜日)  はれ

朝の一コマ✨お友だちと一緒に1つのおもちゃで遊ぶ…なんてことないことに思えるかもしれませんが、相手の存在を受け入れているからこそ成り立つもの。そう思うと「お友だち」という存在に心地よさを感じてくれているのだなぁとほっこりします🥰

朝の体操は「ドンスカパンパン応援団」ふれっふれっおとーさん!ふれっふれっおかーさん!今日もお仕事頑張ってね~の気持ちを込めて踊っています🎶(主に先生達が…笑)

朝のお返事は先生と一緒に💛バッチリカメラ目線いただきました📷✨

今日のお当番は~!?!?島津先生とだよ~と聞いてから鼻の下が伸びっぱなしのHくん💛去年、お揃いのズボンを履いていたあの日から、急激に仲良しになったんだよね~!思い出を振り返りながら仲良くお当番しました🎶

さて、今日は「先生とつながないで歩く!」というので、お約束をしっかりしてからみんなを信じていざ、2丁目公園へ!!!3歳児クラスになると先生と手を繋がないことが当たり前になるので、少しづつ短い距離から練習していきます。

公園に着くなり、ありさんいたよーーーー!!!の声に

集まるみんなの後ろ姿が…愛おしい👀💕

一緒に走ろうよ~!とお誘いいただきマラソンしたり

シャボン玉やりたい!とリクエストしてくれたり…途中から貸し切り状態の公園でそれはそれは自由に遊べたので

安全確保に忙しくなり写真少な目です💦うさぎ組さんは写真撮れたー!?それが…

公園で待ち受けていた子どもたちが大好きなみず〇まりに一瞬で吸い込まれました~💦なのでそれどころではありませんでした(笑)と☺言い訳が長くなりましたが「いい意味で」忙しい1日となりました👏帰り際、大きな荷物を持ってくれようとしていたRちゃんの姿に「なんて優しいの…」と心打たれました🏹💕

♪今日の愛情給食♪

離乳食【後期食】

普通食

♪手作りおやつ♪