食べることは生きること🌱

6月6日(火曜日)  くもり

街中にも咲き始めた「あじさい」今日はタンポ押しでキレイな紫陽花を咲かせちゃおう!!

ひろこ先生のまねっこをして‥・そうそう!いい感じ👏

道具に興味を示したり、絵の具に触れてみたりしながら

割と真剣なお顔のみんなでした😆

おいしそうに見えるのかな?しばらくすると、口に運びます👄

制作の後はお水遊び~🐘💦

ひろこ先生の優しめの水しぶきに大喜び!!(写真は笑っていませんが…笑)

外遊びを満喫したうさぎ組さん🐰絵本でクールダウン💛大好きな「だるまさん」の絵本。だるまさんとさえこ先生と一緒に体を横に揺らしながら楽しんでいます✨(写真は揺れていませんが…笑)

今日も食べるぞー!!!!

一気飲み!?ゆっくりね~🥰

この時間…とにかく静かなうさぎ組さんです💪食べるの大好きだもんね~🎶

きりん組さんはどうかな~??

苦手なものがあっても「ちいさくしてみる?」「どんな味がするかな?」先生とやりとりしながら

チャレンジする姿が増えてきました👏

あんなに野菜が嫌いだったお友だちも、いいお口🥰無理強いをしなくても「食べることが好き」でいてくれたら…こんなに素敵な成長を見られる日がやってきます!だから、焦らなくて大丈夫👍✨

食べることは生きることに直結するからこそ「楽しいこと!」であってほしい。これからも伝え続けていこうと思います🌈

♪今日の愛情給食♪

離乳食【中期】

離乳食【後期】

普通食

♪手作りおやつ♪