久しぶりに会えたね💕

5月8日(月曜日)  あめ

連休明け!久々の保育園に涙を流すお友だちがたくさんいるだろうと予想していましたが…今年は笑顔で登園してくれたお友だちがほとんど✨お父さんとバイバイは寂しくても、おもちゃを見ればピタッと泣き止み(笑)いつも通り楽しく遊べました!

少し会わなかっただけなのに、ぐ~んと背が伸びたように感じたりおしゃべりが上手になっていたりと成長も感じられました👏朝の体操もノリノリです🎶

そして!今日からきりん組さんは「お当番活動」が始まりました🎉朝の会や帰りの会で前に立ってみんなをリードしてくれます!ドキドキしながらもシャキッとかっこいい姿を見せてくれることと思います😆お楽しみに🥰

記念すべきトップバッターはこのお二人👍🎶張り切って前に出てきてくれました👏👏👏

おかげでみんなの楽しそう✨

雨の日には思う存分制作活動🍓絵の具を指に付けて「指スタンプ」です🎶ん~何とも言えない感触~💦

つんつん

つんつんつん

何ができるかな~??

そして今日は「絵合わせ」にもチャレンジ!同じカードを探してね~👀!!

ウロウロしながら探してるお友だちもいれば、ジーっと座って探すお友だちも👀

中には…探していると思いきやどこかへ行ってしまうお友だちも(笑)子どもの興味関心はそれぞれですね☺

「楽しい」をたくさん見つけられる環境を整えていこうと思います🌈

♪今日の愛情給食♪

離乳食【中期】

離乳食【後期】

普通食

♪手作りおやつ♪