ちょっと真面目な保育のお話☺

4月17日(月曜日)  はれ

何だかわくわくするこのボード✨なんと!みゆき先生の手作りなんです🥰指先を使って脳の発達を促します。子どもの好奇心をくすぐるものがいっぱいなので夢中で遊んでくれています🎶

あら💛おててを繋いで朝の会に参加~🌼心温まる光景ですね☺

きりん組さん🦒今日はお当番表を作りました👏

好きな色を選んで…好きな形の型抜きを選んで…

1つずつ貼っていきます。「自分で選ぶ」そんな機会をたくさん設けることで意欲を引き出していきます。何だか真面目な話が多くなりましたが(笑)

よーい…どん!!!!

目的地はまみ先生🏁✨みんな到着~🎶

芝生の山をのぼったりおりたりを繰り返して

じんわり汗をかきながら運動!

おっとっと💦バランスをとる姿がかわいすぎますね💕

ズル💦っと一人が滑ると、なぜかつられる様にズル💦ズル💦まみせんせいもズル💦(笑)

険しいお顔のJちゃん😂「1!2!3!」と数を数えているところ🎶険しさの原因はイモムシ君をもっと揺らしたいから!だそう🐛

日向ぼっこ🌞この黄色い山…お日様が当たるとy〇gibo-みたいな気持ち良さです👍

いくよ?いくよ?いつ?

いまーーーー!

一生懸命に食べる姿はいつまでも見ていたい📷✨ですね👍

今年度初のYouTube新作は!?
エンジェルのピアノといえばこのお二人🎶心が躍る「おもちゃのチャチャチャ」どうぞお聴きください🐻🥎

♪今日の愛情給食♪

離乳食【初期】

離乳食【後期】

普通食

♪手作りおやつ♪