芝生公園🍃

2月6日(月曜日) はれ

立春を過ぎ暦の上では春!
とはいっても二月まだまだ寒さが続きますね~。
朝のお歌は「こんこんくしゃん」♬

こちらでもどうぞ~☺

ひよこ&うさぎ組さんは芝生公園へ♬
いつもゲートボールで使われている奥の広場が今日は空いてる~!
よ~し、行ってみよう~✊✨

広々してて気持ちいいね~~☺
う~ん、お天気も最高~☀

なぜか上を歩きたい衝動に駆られるグレーチング。笑

水が溜まっているエリアには小さな虫さんがたくさん!
時折ひょっこりお顔を出す「蜘蛛」は動きが速~い🕷
「どこいった!?」みんなでキョロキョロ👀

たっぷりみんなと遊んでくれたのは小さくてかわいい「ナナホシテントウムシ」🐞
飛ぶ気配全くなし。笑
手に乗ったり、腕をよじ登ったり…みんなの事が大好きなのかな!?🥰

すぐお隣は平間小学校。
休み時間になったのか元気なお兄さんお姉さんの楽しそうな声が聞こえてきて…

のぞいてます。笑

よく見ると枯葉の隙間から春のお花「オオイヌノフグリ」(かな?笑)
青くてかわいいお花があちこちに顔を出していました🌼

日の出の時間が少しづつ早くなり、夕方も日に日に陽が伸びています☺
春の足音が聞こえてきましたね~☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪