一本橋公園🎵

1月11日(水曜日) はれ

昨日の風はおさまり、冬らしい寒さですが穏やかな晴れです☀
朝の体操は「エビカニクス」🎶
「エビカニエビカニ フォ~~っ!!」雄たけびが上手です。笑

うさぎ組さんはパークシティの一本橋公園へ👣
お友達と手繋ぎで歩けるようになったよ~🥰

一本橋公園でのお約束~。ここは木材が老朽化していて危ないので「×」
階段から登ろうね~!

橋を渡るときは一方通行~、先生と一緒にね☺

今日の流行りは「石集め」✨
砂場の中、植え込みの間、色んな所から探してきてた~くさん集めたよ☺

大人には決して入れないベンチの隙間に入って…
「いらっしゃいませ~」♩大好きなお店屋さんごっこ☺
「これはなんですか~?」「カレーライス!」
「こっちは何屋さんですか~?」「カレーライス!」
みゆき先生、カレーライスでおなかいっっぱい🍛🍛🍛笑

手つき&眼差しが職人のよう…笑

1月に入ってから寒さの厳しい日が増えてきましたね。
冷たい風に耳や鼻を赤くしながら外で元気に遊ぶ子どもたちをみて、日に日にたくましく成長していることを感じています。
しっかり食べてしっかり休み、寒さに負けず元気に毎日を過ごしましょう~✊✨

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪