芝生公園☀

12月19日(月曜日) はれ

週明けの月曜日は冬らしくグッと冷え込みが。
気付けばクリスマス会まであと2日っ!🎄
朝の体操も、歌も、クリスマス会にに向けて頑張ってます~🎵

ひよこ&うさぎ組さんは合同で芝生公園へ👣
公園のふかふかの土、日陰では「霜柱」が一面に!
歩くと「しゃこしゃこ」音が鳴るね~。冬のお散歩の楽しみの一つ☺
滑らないように気を付けて…

お日様がた~くさんあたるセンターの大きな木はみんなの定位置!
大きな木に見守られているようで安心します🥰

根本の切り株はブルーベリーのような木の実がた~くさん。
お友達がお料理して遊んでたのかな!?
想像力を働かせながら、宝の忘れ物、引き続き使わせてもらいました☺

木の実の正体はこれだったよ~!まだまだてっぺんまで実がた~くさん!!

シャボン玉はみんなだ~い好き💕
追いかけて~捕まえて~
あ~、高いね~☺

「そっちは今日はお休み~!」追いかけるえみこ先生を追いかけるみんな。
鬼ごっこと間違えてる!?笑

まみ先生、逞しさ全開✨
肩までひょいっと持ち上げられる腕力よ。笑

こちらではみゆき先生と木の枝に葉っぱをさして…🍃
お団子🍡かな??それなあに~~??👂
「やきとりで~す🍺」まさかの串打ちしてました。笑

給食の時間が近づくと…お腹すくよね~~🍽笑
本当に食べちゃだめよ~☺

園に戻るとやったね!今日の給食は鶏肉でした~🐓

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪