12月に入りました~🎄

12月1日(木曜日) くもり

ついに今年最終月に突入。ぐぐっと寒くなりましたね~!
今年最後のbigイベント、クリスマスに向け、保育園も一気にクリスマス色強めで参ります✨
朝のお歌も「あわてんぼうのサンタクロース」🎅
念入りに手振りを確認(主に先生達のために。笑)🎶

今日はまみ先生のリズム遊び🎼
ひよこ組さん、充実のマンツーマン✨

まあるくなって「ぎゅっぎゅっぎゅ~と手をつなごう~」♫
先生やお友達としっかり「ぎゅっぎゅ✋」出来るようになったね~☺

「お返事、は~い✋」のお返事は個性がいっぱい!!

ピアノの音をよ~く聞いてWALKING👣♩
どんな速さ!?どんな大きさ!?なんの動物!?
自分なりに想像を膨らませ体いっぱい使って表現しています😊

きりん組さんは「つま先歩き」や「かかと歩き」
色々な歩き方にチャレンジ✨
う~、普段使っていない筋肉が刺激されるぅ~💦
先生達足攣りまで5秒前。笑

マンツーマン特権のこんなことも🥰
幸せそうな笑顔、み~つけた!!👀

リトミックスカーフ登場✨
これ何色だ~?
「情熱っ!」「恋する赤っ!」島津先生の返答は全スルーのまみ先生。笑

手をたたきながらの言葉リズム遊び♩
きりん組さんはずいぶん長い文字数も声に出しながら手拍子出来るようになりました!

最後は楽器の演奏で盛り上がって🤩
こちらもクリスマスの曲満載っ🎄

2022年集大成の一ヶ月。やり残しはないかな?!
じっくり振り返りながら新年に向け準備できるとよいですね☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食


普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪