明日はいよいよ♪

11月29日(火曜日)  くもり

「アンパン〇ーン!」さぁ元気よく踊ってみよう🎶

パトロール~!ひよこ組のお友だちも上手に?(突進率高めでヒヤヒヤ💦笑)パトロールしてくれてます☺

季節のお歌はこれ!🍠「あちちのち~🔥」の振付ばっちりです👏

本日も全力でじゃんけんポーン!何回やっても飽きないのよね~🥰お当番さんのぴーんと伸びた手がかっこいい👍✨にぎやかな朝の会もあっという間に終わり…

きりん組さん…何やら準備🧢明日は「お店屋さんごっこ」というプチイベント💛子どもたちに様々な経験を!経験から学びを!という事で去年から始まったこのイベント。なんと今年はきりん組さんがお店屋さん役をやってくれるとかなんとか!?

先生手づくりの帽子をかぶって気分上々⤴⤴

さえこ&みどり先生の寸劇「もしも私がお店屋さんだったら」を真剣に見学(笑)お客さんが来たらなんていう?買ってくれたらなんていう?と明日に備えて練習しましたよ🎶「まいどっ!」と張り切るみどり先生。その掛け声…いつもどこで買い物しているのか気になっちゃう💛準備はOK!明日がますます楽しみだね☺

嫌いなものや好きなもの、よく噛んで楽しみながらみんなで一緒に給食✨

今日の残食79g!!!ほとんど残さず食べてくれました👏必要な栄養をしっかり吸収できるように調理や食事環境などなど引き続き工夫しながら保育してまいります。

~おまけ~
クリスマス会に向け、お昼の休憩時間を利用した先生達の合奏自主練(笑)

なんだか迫力あるぅ~(笑)

ANTV初のダンス動画です!家族でエクササイズ~🎶真剣に踊れば汗かけます💛

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪