恐怖の!?歯科検診🦷✨

10月24日(月曜日) くもり

今日は朝の体操も朝の会もなく…なんだかいつもとは違う雰囲気。。
自由時間を楽しんでいと思ったら…

だれ~~っ!?

なにごと~~っ!?

そうです!今日は歯科検診の日~🦷✨鹿島田駅デンタルクリニックの先生が検診に来てくれました☺
いつも優しい先生達。みんなが怖くないように声掛けしてくれたり、ぬいぐるみを見せてくれたり☺
小さな鏡でお口を見るだけ。痛くないけどやっぱり泣いちゃう😢

頑なにお口を開けない派。そのうちお目目に涙がじんわり溜まってポロリ。

この世の終わり、絶叫派。笑

様子をうかがっていたきりん組さん。さすが✨
あ~~ん👄言われる前から大きなお口!
カメラ目線する余裕すら☺

みんなの必死な姿が可愛くて愛おしくて、思わず笑ってしまう周りの大人達でした🥰

検診後うさぎ組さんはあおば公園へお散歩へ。
保育園を出発すると安定のポツリポツリ雨。あえて気付かない様子で進むみゆき先生。笑
もはやお庭のごとく安心して遊べるあおば公園☺
砂場や遊具で遊ぶのももちろん楽しいけど…

「しゅ~しゅ~しゃっ!」「ヘリコプター!」
色々な所に目を向けたり…👀

「どんぐりあるかな~?」「あ、赤ちゃんどんぐりた~くさんなってる!」
探検したり…🌰

切り株、高~い!
いないいないばあっ!
公園に普通にあるもので遊んだり…

アイスクリーム🍧
嬉しそうに握って、ベロが出てきたと思ったら本当に舐めちゃったり…

今の季節ならでは、落ち葉を集めて遊んだり…
みゆき先生の渾身の「いないいないばあっ!」🍂には無反応だったり…

ちょっといい雰囲気になってみたり…💕

バッタを見つけて眺めていたらシャベルに飛び乗ってきてびっくりしたり…

みゆき先生が描いたまあるい線路をかけっこしてみたり…🚋

ちょっぴり肌寒い陽気でしたがたくさん遊んでほかほかになれました☺
夕方~夜からは雨予報。雨が降ると一段と秋が深まっているような??
明日は今日より寒い予報。朝晩は12月並みの寒さとなりそうなので暖かくして登園してきてください☆

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪