下平間公園🍁

10月21日(金曜日) はれ

今日も晴天☀爽やかで気持ちがいいですね~♫
疲れがたまっていそうな金曜日ですがみんなは朝からと~っても元気です☺

今日は身体測定~。みんな大きくなったかなぁ~?☺
ちなみに私は40歳過ぎてから2cm身長が伸びました!まだまだ成長期。目指せ170cm ✨笑

きりん組さんのお当番活動も順調~☺

ひよこ&うさぎ組さんは一緒に下平間公園へ👣
下平間稲荷公園の誘惑にも負けず無事到着♩
お約束事をしっかり聞いてから…

GO~☆彡
落ち葉の絨毯が敷かれ始めた滑り台♩今日は滑り心地も最高~☺

実りの秋だけあって、お散歩に行くと人気のどんぐりを筆頭に色々な「実」がいたるところに落ちています!
黄色や赤に色づいた綺麗な葉っぱもずいぶん増えてきて「秋」の到来を実感しました。
一人で歩いていては目につかないことも、みんなとお散歩に来ると色々な発見が。
贅沢で貴重な体験を日々ありがとう🥰

一人で乗り降り出来るようになったロッキング🐎🐼
腰を上げてジョッキーさながらに乗りこなしていますが、実は人気なのはパンダさん🐼♩笑

まだまだしっくり乗りこなせないブランコ。
安定感のないブランコに座り体のバランスを取るため、ふだんは使わない腹筋や背筋・腕の筋肉が鍛えられるそう。
体を支える筋肉が安定してくると、次第にバランス感覚が養われ、子どもの座り方も安定します。
「両手でしっかり握ること」「座って乗ること」「お友達が乗っているときは近づかないこと」
など声掛けしながら安全に楽しんでいきたいと思います☺

土日はお天気も良さそう&暖かそうなお出かけ日和になりそう♩
みんなは何をして過ごすのかな!?また月曜日に色々お話聞かせてね~☺



♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪